埼玉県桶川市 ウッドデッキとUスタイルアゼスト
予算 | 300万~350万 | 作図担当 | 渋谷 |
---|
デザイン コンセプト | 埼玉県桶川市のエクステリアプランです。駐車場にカーポート、三協アルミUスタイルアゼストのプランです。かなりインパクトのあるカーポートです。お庭はウッドデッキだけ設置いたしました。玄関までのアプローチは花壇を設置して、玄関を華やかにしています。また高低差がありますのでステップと土留めを付けさせて頂きました。 |
---|
CADデザインポイント
ウッドデッキは三協アルミひとと木Ⅱ


ウッドデッキは三協アルミひとと木Ⅱを使用いたしました。また下地は土間コンクリートでのプラン、特に新築の建物にウッドデッキを施工する際には地盤が安定せず、少し下に下がってしまう場合がありますので下地はコンクリートでの施工をお勧めします雑草対策や猫の糞被害にも有効です。
カーポートはユースタイルアゼスト
カーポート:三協アルミ ユースタイルアゼスト


カーポートは三協アルミのUスタイルアゼストでのプラン、存在感のあるカーポートです。汎用性があり、色んなパターンに対応できます。今回はスタンダートタイプになっております。プレミアムは木目のタイプもございます。駐車場は土間コンクリートでのプランです。
アプローチには花壇
花壇:東洋工業 シャルドブリックペイブ
枕木材:三協アルミ マクリズム
ポスト:三協アルミ SWE-1型


土間アプローチの横には花壇を設置、その中に枕木材を使って機能門柱を入れました。植栽を植える事でナチュラル感が増し、玄関まで華やかなアプローチになります。
境界には目隠しフェンス
目隠しフェンス:三協アルミ シャトレナ


道路境界は目隠しフェンスでのプラン、下地はブロックにいたしました。人通りの多い所はメッシュフェンスより目隠しフェンスをお勧めいたします。目隠しフェンスは値段、高さ、近所との関係など良く考えて決めましょう。
ウッドデッキ:三協アルミひとと木Ⅱ
下地;土間コンクリート