埼玉県越谷市 ウッドデッキと人工芝
予算 | 100万~150万 | 作図担当 | 古谷 |
---|
デザイン コンセプト | 埼玉県越谷市のエクステリアプランです。お庭に人工芝とウッドデッキでのプラン、まわりは左官で白く塗っています。またそのお庭をPCフェンスとPC門扉を使って囲いました。門扉から入ると石貼りを敷いて人工芝、ウッドデッキ同様、ナチュラル感を出しました。 |
---|
CADデザインポイント
ウッドデッキに人工芝


お庭は人工芝とウッドデッキでの組み合わせになります。この組み合わせは暖かみが出て、ナチュラル感が出ます。ウッドデッキはくの字タイプで真ん中は三角のステップを付けました。下地は土間コンクリートでのプランとなります。廻りは人工芝なのでナチュラル感を出しつつ、メンテナンスはフリーなお庭になっています。
内側の壁はジョリパット
壁:AICAジョリパット


内側の壁を左官で白く塗りました。白にすることで石貼り、人工芝、ウッドデッキが際立ちます。自然な感じが出て色的にとても良い組み合わせになっていると思います。
朝日スチールPCフェンスとPC門扉
フェンス: 朝日スチール PCフェンス
門扉: 朝日スチール PC門扉


近年、流行っているPCフェンスでのプランです。お庭の入口はフェンスと門扉でプラン、まわりはフェンスで囲いました。アメリカン、ハワイアンなどには最適のフェンスになります。
石貼りのテラス
石貼り: EXDECO ファルゴストーン


PC門扉を開けると石貼りのテラスになります。隣が人工芝とウッドデッキなのでナチュラル感で統一致しました。一部、入口辺りをアクセントで花壇にしております。
ウッドデッキ:LIXIL レストステージ
ウッドデッキ下地:土間コンクリート